2016年6月26日日曜日

長野県・天龍村の中井侍の茶畑でお茶摘み

中井侍お茶工場の工場長である森下安男(やっさ)さんの茶園でお茶摘み!茶畑がとてもきれいに整備されていて、感動!!!眺めがよく、天竜川の対岸にある坂部地区もばっちり見える!まさかのジェットコースターみたいな乗り物の運転をいきなり任されてドキドキしながら茶畑へ!信大の考ゼミから天龍村ありが隊へ巣立った花ちゃんに案内&先端から3枚の葉を摘み取る「一芯三葉」という方法を教わりながら、みんなで楽しく茶摘みをすることができました!茶摘みの後は今年初めてのスイカ&やっささんのお茶でゆったり幸せな時間でした!お茶が本当に美味しい☆

天龍村地域おこし協力隊FB
ななめに摘む、お茶摘みツアー2016

緑茶cafe 茶むらい 案内してくれる黒い蝶

中井侍駅に到着した電車

緑茶cafe 茶むらい 今日のお茶摘みツアー参加者

中井侍茶の飲み比べ

天龍村ありが隊の花ちゃん

緑茶cafe 茶むらい 縁側からみた天竜川

今回、私がお世話になった森下安男(やっさ)さん

森下安男(やっさ)さんの茶畑

森下安男(やっさ)さんの茶畑からみた坂部地区

一芯三葉という方法で摘んだ茶葉
一芯三葉という方法で摘んだ茶葉

大変珍しいハート型の茶葉
大変珍しいハート型の茶葉

森下安男(やっさ)さんの茶畑 お茶摘みツアー参加者
森下安男(やっさ)さんの茶畑 お茶摘みツアー参加者

森下安男(やっさ)さんの茶畑
森下安男(やっさ)さんの茶畑

森下安男(やっさ)さんの茶畑
森下安男(やっさ)さんの茶畑

森下安男(やっさ)さんの茶畑
森下安男(やっさ)さんの茶畑

スイカとお茶 美味しかった!
スイカとお茶 美味しかった!


■ひとつ石(生坂村)から天龍村まで車で約2時間20分 ※高速道路使用

0 件のコメント:

コメントを投稿