2017年7月18日火曜日

工芸と喫茶ひとつ石で使う水 安曇野の里で安曇野湧水

工芸と喫茶ひとつ石で使う水を研究していて、今回は、安曇野の里の安曇野湧水を汲んできました。そのあと安曇野の里の近くにあるパン屋さん(SWEET)に寄ってから家に帰り、早速、安曇野湧水を使ってコーヒーを淹れました。実は生坂村の水道水も元は安曇野湧水のはずなんですが、最近、カルキ臭がきついような、、、汲んできた安曇野湧水は、全国銘水百選に選ばれているだけあって美味しい水で、その水で淹れたコーヒーも美味しかったです。日本茶も美味しく淹れることができました。やっぱり水は大切ですね!

安曇野の里
安曇野の里の地図

安曇野の里で安曇野湧水
安曇野の里で安曇野湧水

安曇野の里で安曇野湧水 自宅のウォータータンク
安曇野の里で安曇野湧水 自宅のウォータータンク

安曇野の人気のパン屋さん・SWEET(スイート)
安曇野の人気のパン屋さん・SWEET(スイート)

安曇野湧水で淹れたコーヒーとSWEETのパン
安曇野湧水で淹れたコーヒーとSWEETのパン

安曇野湧水で天龍村・中井侍の新茶も淹れてみました!
安曇野湧水で天龍村・中井侍の新茶も淹れてみました!


■ひとつ石(生坂村)から「安曇野の里」まで車で約20分

0 件のコメント:

コメントを投稿