2017年3月4日土曜日

東京都港区南青山の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 その4

引き続き、東京都港区南青山の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所さんの紹介です。私は、京都にある一保堂でお茶の美味しさや淹れ方に感動して日本茶の面白さ知りました。櫻井焙茶研究所さんは一保堂より高級路線でちょっと真似することは難しいですが、また違ったお茶の魅力を知ることが出来ました。お店の雰囲気、お茶の道具へのこだわり、お店の方の動作、所作の美しさ、そして様々なお茶の味と飲み方、淹れ方。私にはちょっと高級なお店でしたが、貴重な体験をすることができました。ご馳走様でした。

櫻井焙茶研究所
東京都港区南青山5-6-23 スパイラルビル 5F

東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 ポン酢で味付けした茶葉
東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 ポン酢で味付けしたお茶の葉

東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 ほうじ茶
東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 ほうじ茶

東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 抹茶を点てる
東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 抹茶を点てる

東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 抹茶
東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 抹茶

東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 白湯
東京の日本茶専門店 櫻井焙茶研究所 白湯


■ひとつ石(生坂村)から「東京」まで車で約3時間

0 件のコメント:

コメントを投稿