2017年3月17日金曜日

長野県岡谷市の美術館 武井武雄の世界 イルフ童画館

長野県岡谷市の美術館 武井武雄の世界 イルフ童画館を尋ねました。武井武雄さんを知ったのは、松川村にある安曇野ちひろ美術館で展示されていた絵雑誌「コドモノクニ」!武井武雄さん絵は半世紀たっても全然色あせてなく衝撃を受けました!調べてみると、岡谷市にイルフ童画館という武井武雄さんの専門美術館があるとのこと!この日、やっと尋ねることができました!展示されているどの絵もやっぱり最高でかっこよくてしびれました。武井武雄さんの本を五冊大人買いしました!イルフ童画館は、諏訪6市町村在住又は在学の 小・中学生及び岡谷市在住又は在学の高校生は無料とのこと!うらやましい!

武井武雄の世界 イルフ童画館
長野県岡谷市中央町2-2-1

岡谷市の美術館 武井武雄の世界 イルフ童画館
武井武雄の世界 イルフ童画館

武井武雄の世界 イルフ童画館 動物の絵
武井武雄の世界 イルフ童画館 動物の絵

武井武雄の世界 イルフ童画館 写真撮影スポット
武井武雄の世界 イルフ童画館 写真撮影スポット

武井武雄の世界 イルフ童画館 ラムラム王
武井武雄の世界 イルフ童画館 ラムラム王

武井武雄の世界 イルフ童画館 別冊太陽・武井武雄の本など
武井武雄の世界 イルフ童画館 別冊太陽・武井武雄の本など


■ひとつ石(生坂村)から「イルフ童画館」まで車で約1時間

0 件のコメント:

コメントを投稿