2016年11月21日月曜日

生坂村の古民家カフェ・ひとつ石の秘密の部屋

この日も古民家カフェ・ひとつ石の秘密の部屋の掃除をしました。秘密の部屋は、別に秘密にしたいと思ってるのではなくて、ひとつ石の建物の中にはじめて入った時、押入れだと思ってた扉があって、ひとつ石の建物を数回探索したときに、ふとその扉を開けたら階段があって、二階にあがると部屋があったので、勝手に秘密の部屋と呼んでいるのです。来年・お店がオープンしてからも秘密の部屋として使えたら、面白いかなと思っています。

長野県生坂村公式ホームページ
生坂村の地図

古民家カフェ・ひとつ石 正面の奥に見えるのが秘密の部屋の扉
古民家カフェ・ひとつ石 正面の奥に見えるのが秘密の部屋の扉

古民家カフェ・ひとつ石の秘密の部屋 長持(ながもち)や襖(ふすま)
古民家カフェ・ひとつ石の秘密の部屋 長持(ながもち)や襖(ふすま)

古民家カフェ・ひとつ石の秘密の部屋 昔の畳
古民家カフェ・ひとつ石の秘密の部屋 昔の畳

古民家カフェ・ひとつ石 秘密の部屋からの眺め
古民家カフェ・ひとつ石 秘密の部屋からの眺め

古民家カフェ・ひとつ石 秘密の部屋にある昔のハンガー?
古民家カフェ・ひとつ石 秘密の部屋にある昔のハンガー?


0 件のコメント:

コメントを投稿