2016年12月22日木曜日

長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園

長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園を尋ねました。飯島町の友達夫妻が大変お世話になっているご夫妻が営む那須野農園さん。本当に親身になって移住者である友達夫妻の面倒を見てくれているのが伝わってきて、私まで幸せな気持ちになりました。去年、友達夫妻が送ってくれたりんごは那須野農園さんのもので、本当に美味しかったし、こんなに愛情が深い人たちが作ると美味しいものができるのだと納得しました。那須野さんは、いいじま手打ち蕎麦の会の主要メンバーでもあるので、熱心に蕎麦の話をされていて、生坂村におじさま倶楽部という蕎麦打ち団体があると伝えると「ぜひ交流したい!」と仰られて、今後、飯島町と生坂村で交流ができたらと思います。余談ですが、ひとつ石でも村外から来た人と生坂村の人が交流して、何でもいいから新しいものが生まれたらいいかなと思っております。

長野県飯島町公式ホームページ
飯島町の地図

長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園
長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園

長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園 りんご
長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園 りんご

長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園 美味しいりんご
長野県下伊那郡飯島町のリンゴ園 那須野農園 美味しいりんご


■ひとつ石(生坂村)から「飯島町」まで車で約1時間30分

0 件のコメント:

コメントを投稿