2016年7月1日金曜日

長野県安曇野市豊科 かりんとうの蔵久

先日、安曇野市豊科にあるかりんとうの蔵久さんを尋ねました。まず立派な本棟造りの母屋の古民家に驚きました。お店の中も色々あって、売店、和座敷、外カフェ、ショコラ蔵、かりんとう実演販売など!かりんとうのテーマパークみたいですね!色々な種類のかりんとうがあって、作りたてのかりんとう、桃のかりんとう、わさびかりんとうなどを味見することができました!ちょっと時間がなくて、あまり見れなかったので、またゆっくりしに行きたいですね。あと映画「犬神家の一族」の撮影現場だとか!ちゃんと見たことないので、今度映画を見てみよう!

かりんとうの蔵久
長野県安曇野市豊科高家604

蔵久のかりんとう
蔵久でお得パックサイズのかりんとうを買って、家で頂きました。

蔵久 昔のかりんとうを作る機械
蔵久 昔のかりんとうを作る機械

映画「犬神家の一族」も撮影された蔵久安曇野本店
映画「犬神家の一族」も撮影された蔵久安曇野本店


■ひとつ石(生坂村)からかりんとうの蔵久まで車で約50分

0 件のコメント:

コメントを投稿