2016年10月23日日曜日

長野県生坂村の白日窯 ひとつ石で使う器、お皿、コーヒーカップの選定

長野県東筑摩郡生坂村にある陶芸・器 白日窯(奥野祐二先生)を尋ねました。普段は公開していませんが、ひとつ石で使う器を選ぶということで特別に見学させて頂きました。前にも紹介しましたが、お庭にたくさんあるオブジェがかっこいい。村の公民館主催の陶芸教室でいつもお世話になっている奥野先生の作品はやっぱり素敵です。同じ生坂村の陶芸家のなかがわひとみさんとは、系統が違いますが、どちらも本当に魅力的な作品ですね。奥野先生の作品もどれも欲しくなりましたが、全部買うわけにもいかないので、夫婦で悩みながらひとつ石でつかう器を選定しました。器やお皿やコーヒーカップをひとつ石でどのように使えるか楽しみですね。

生坂村の陶芸・器 白日窯(奥野祐二先生)

長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 オブジェ
長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 オブジェ

長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 奥野祐二先生の作品
長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 奥野祐二先生の作品

長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 工房の椅子
長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 工房の椅子

長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 器、お皿、ケーキ皿
長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 器、お皿、ケーキ皿など

長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 器、お皿、ケーキ皿
長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 器、お皿、ケーキ皿など

白日窯 ひとつ石で使う予定の器、お皿、コーヒーカップ
長野県生坂村の陶芸・器 白日窯 ひとつ石で使う予定の器、お皿、コーヒーカップ


■ひとつ石(生坂村)から「白日窯」まで車で約15分

0 件のコメント:

コメントを投稿