2016年7月3日日曜日

長野県生坂村の古民家カフェ「ひとつ石」 大工さんと古民家改装の打ち合わせ

来年オープン予定の長野県生坂村の日本茶喫茶・古民家カフェ「ひとつ石」
この日は、建築士さん、大工さんと古民家改装の打ち合わせ! 大工さんは古民家の改修の経験が豊富で、ひとつ石の垂木などをみて状態がいいとおっしゃってたので、一安心!
一歩ずつ一歩ずつ古民家のリノベーションに向けて外堀を埋めている感じです!まだスタートラインに立ったぐらいですが、色々と楽しみでたまりません! 諸事情により、まだこの古民家の場所を当分は公開はできませんが、解決次第、古民家リノベーションのイベントなどを開催したいと思っております。皆様の協力よろしくおねがいします!

長野県東筑摩郡生坂村の地図

ひとつ石 昔の雑誌の切り抜き
昔の雑誌の切り抜きでしょうか?

ひとつ石 蚕部屋
昔は蚕部屋だった場所

ひとつ石 骨組み
少し面白い組み方ですね!

ひとつ石 石積み
この石積みの感じもいいですね!

ひとつ石 土蔵
ひとつ石のシンボルといってもいい大きな大きな土蔵

0 件のコメント:

コメントを投稿