2016年10月16日日曜日

岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯 前編

鳥取県智頭町から隣にある岡山県西粟倉村へ移動して、岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯を尋ねました。ずっと行きたかった西粟倉村。そして、あわくら温泉元湯。タイミングがあわず宿泊できなかったけど、日帰り温泉を利用することができました。生坂村と環境が似てるけど、森林がちゃんと整備されているし、全国的にも注目されていて、ネットや雑誌でもよく登場する西粟倉村。西粟倉村のシンボルのひとつでもある全国から若者が集まる施設が「岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯」です。少し前に紹介した鳥取県智頭町のパン屋タルマーリーと同じで試みが面白いから、人が注目するんですね。

あわくら温泉元湯に関する記事 その1
あわくら温泉元湯に関する記事 その2

岡山の温泉ゲストハウス あわくら温泉元湯
村楽エナジー株式会社
岡山県英田郡西粟倉村影石2050

岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯
岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯

岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯 温泉
岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯 温泉

岡山の温泉ゲストハウス あわくら温泉元湯 ニューヨクタイムズ
岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯 ニューヨクタイムズ

岡山の温泉ゲストハウス あわくら温泉元湯 物販コーナー
岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯 物販コーナー

岡山の温泉ゲストハウス あわくら温泉元湯 共有スペース
岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯 共有スペース

岡山の温泉ゲストハウス あわくら温泉元湯 器がかわいい
岡山の温泉ゲストハウスとカフェ&レストラン あわくら温泉元湯 器がかわいい


■ひとつ石(生坂村)から「西粟倉村(にしあわくらそん)」まで車で約6時間

0 件のコメント:

コメントを投稿