2016年10月12日水曜日

鳥取県八頭郡智頭町の自家製天然酵母と国産小麦で作るパン屋タルマーリー 前編

鳥取県八頭郡智頭町の自家製天然酵母と国産小麦で作るパン屋タルマーリーさんを尋ねました。タルマーリーは鳥取市から車で約50分ぐらいの場所にあり、雨が強い日だったけど、開店の時間で駐車場はほぼ満杯でした。全国的に有名で、知る人ぞ知るパン屋さんです。前は、岡山県真庭市にあって、同じ岡山県内に移転する予定だったけど、智頭町企画課から熱心な企業誘致を受けたことなどが決め手となって智頭町に移転されました。地域の発展のために企業誘致というのは聞くけど、パン屋を誘致するってなかなか面白いですね。

タルマーリーの移転に関する記事・その1
タルマーリーの移転に関する記事・その2

自家製天然酵母のパン屋タルマーリー
鳥取県八頭郡智頭町大背214−1

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー カウンター
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー カウンター

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー ビアカフェ
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー ビアカフェ

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 発酵と地域内循環
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 発酵と地域内循環

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 子供のためのカフェコーナー
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 子供のためのカフェコーナー

鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 廊下
鳥取の自家製天然酵母のパン屋タルマーリー 廊下


■ひとつ石(生坂村)から「鳥取」まで車で約7時間

0 件のコメント:

コメントを投稿