2016年10月8日土曜日

鳥取県岩美郡岩美町岩井温泉の木彫人形十二支セット おぐら屋

鳥取県岩美郡岩美町岩井温泉の木彫人形十二支セット・おぐら屋さんを尋ねました。松本にある雑貨・カフェのラボラトリオでおぐら屋さんの木彫人形十二支セットが売られていて、めちゃくちゃかわいいと思って、どこで作られているのか調べたら、鳥取だったので、鳥取に来たらぜひ行ってみようと思っていたので、来られて良かったです。職人さんのお父さんが亡くなられて、今はお母さんが頑張って作られているとのことですが、お母さんがとてもやさしい方で、実際に作り手の方とお話して、購入できるのも工房を尋ねる魅力の一つですね。今回は、十二支の酉、戌、亥、丑、寅、卯を購入しました。

木彫人形十二支セット おぐら屋
鳥取県岩美郡岩美町岩井319

鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋
鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋

鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 仕事場
鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 仕事場

鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 古いお面
鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 古いお面

鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 十二支の木彫人形
鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 十二支の木彫人形

鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 購入した十二支の木彫人形
鳥取県岩美町岩井温泉の玩具、木彫人形 おぐら屋 購入した十二支の木彫人形


■ひとつ石(生坂村)から「鳥取」まで車で約7時間

0 件のコメント:

コメントを投稿