2016年10月20日木曜日

長野県東筑摩郡生坂村のぶどう・巨峰(9月)

長野県東筑摩郡生坂村のぶどう・巨峰を紹介します。生坂村の代表的な特産品のひとつが巨峰です。巨峰以外にもシャインマスカット、ナガノパープル、ピオーネ、アキクイーン、シナノスマイルなど色々な種類のぶどうがあります。生坂村に来るまでは、巨峰ぐらいしか食べたことなかったけど、色々食べてみて、こんなに色々美味しいぶどうがあったのかと感動しました。ひとつ石で、生坂村の巨峰などのぶどうを使ったスイーツや巨峰ジュースを扱えたらと思っております。※写真は9月に撮りました。2016年のぶどうの時期は終了しています。

生坂村 上野農村公園
生坂村 上野農村公園の地図

長野県東筑摩郡生坂村のぶどう 巨峰など
長野県東筑摩郡生坂村のぶどう 巨峰など

長野県東筑摩郡生坂村のぶどう シャインマスカット
長野県東筑摩郡生坂村のぶどう シャインマスカット

長野県東筑摩郡生坂村のぶどう 上野巨峰園
長野県東筑摩郡生坂村のぶどう 上野農村公園


■ひとつ石(生坂村)から「上野巨峰園」まで車で約20分

0 件のコメント:

コメントを投稿