2016年12月20日火曜日

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた

長野県飯島町にある田舎のそば屋ひなたさんを尋ねました。ひなたさんは完全予約制なので注意してください。今回は、飯島町の友達に連れて行ってもらいました。まず驚いたのが古民家に使われている木材が立派だったこと。色々な古民家を尋ねましたが、こんな立派な木材はなかなかお目にかかれません。調度品もすごいですね。お庭の苔の雰囲気も素敵でした。そして、蕎麦の町である飯島町の蕎麦コースはどれも美味しかったです。蕎麦がきの揚げ物、蕎麦のお菓子、蕎麦プリンなど、食べたことのないものも味わえたので面白かったです。なにより蕎麦がのどごしがよく美味しかったです。

長野県飯島町公式ホームページ
飯島町の地図

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた
長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 立派な上がり框
長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 立派な上がり框

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦菓子
長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦菓子

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦がきの揚げ物
長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦がきの揚げ物

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦
長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦プリン
長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 蕎麦プリン

長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 庭
長野県上伊那郡飯島町 田舎のそば屋 ひなた 庭


■ひとつ石(生坂村)から「飯島町」まで車で約1時間30分

0 件のコメント:

コメントを投稿