2016年12月3日土曜日

生坂村の古民家カフェ・ひとつ石のカフェメニュー開発 チキンカレー

生坂村の古民家カフェ・ひとつ石のカフェメニュー開発。今回は、GABAN手作りカレー粉セットを使って、チキンカレーを作りました。前回、家で作ったカレー粉から作ったカレーライスはコクがなくて、カレーなのに美味しくなかったのですが、今回はコクがあり美味しく成功でした。GABAN手作りカレー粉セットは、20種類のスパイスが入ってお得だと思います。袋を全部開けるのが少しめんどくさいですが、色々なスパイスの香りが楽しめるのは面白いですね。奥さんが辛いのが苦手なので、今回はカエンペッパーだけ省いて調理しました。トマトピューレ、ヨーグルト、すりおろしりんごなども混ぜわせたチキンカレーは少し酸味があり甘めで辛いのが苦手な人や子供でも食べることができそうですね。個人的には辛いのが好きなので、次回は辛いカレーにも挑戦したいです。

長野県生坂村公式ホームページ
生坂村の地図

GABAN手作りカレー粉セット
GABAN手作りカレー粉セット

GABAN手作りカレー粉セットのカエンペッパーを除く19種類
GABAN手作りカレー粉セットのカエンペッパーを除く19種類を混ぜあわせました!

タマネギを飴色になるまで炒める作業は大変ですね!
タマネギを飴色になるまで炒める作業は大変ですね!

生坂村の古民家カフェ・ひとつ石のカフェメニュー開発 チキンカレー
生坂村の古民家カフェ・ひとつ石のカフェメニュー開発 チキンカレー

食後のアップルパイ
食後のアップルパイ


0 件のコメント:

コメントを投稿